商品価格再値上げのお知らせ

                                       2023年8月吉日
 お取引先 様
                                        青野産業株式会社

商品価格再値上げのお知らせ

 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
 

社会情勢の悪化で世界的に物価が高騰し、さらに日本では人件費や燃料費の高騰等の影響も加わり、生活用品等だけでなく、弊社が取り扱う製品(建築資材)までも大幅な値上げが幾度と続いており、企業努力では現状価格の維持が大変困難な状況となっております。
その内容も値上げまでの据え置き期間が短いため(1ヶ月もない場合も多数あり)急な値上げになり、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしております。誠に不本意ではございますが下記の通り商品価格の再設定をお願い申し上げる次第でございます。お客様におかれましても厳しい状況に立ち向かわれている現況であることは重々存じ上げておりますが何卒事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 弊社の自社製品におきましては、その後も珪砂、バラセメント等の値上げは続いておりますが、今のところ企業努力により値上げを見合わせております。
 しかしながら、10月より日本政府はガソリン補助金の終了、インボイスの制度の導入、最低賃金の大幅増等を予定しており、現在の円安傾向と来年の2024年働き方改革を含めて併せ見ると、10月以降来年にかけて、運送、人件費高騰により大幅な物価上昇が予想されますので注視する必要があります。

 今後、他メーカーのプレミックス製品等につきましても再値上げも考えられますので詳細につきましては
別途改めてご案内いたしますが弊社ホームページもご利用ください。
(値上げ情報が入り次第報告しますので随時確認をお願いできればと思います。)

お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしておりますがご理解の程よろしくお願いいたします。

                                              敬具

対象商品 :ダイセルミライズ製品
      (セルマイティ、セルタイト、セルタル、セルカチオン等)
実施時期 :2023年10月1日以降納品分
値上げ幅 :現行価格より10~30%前後アップ。

以上

★金額は現時点での情報で変更もあります。

update : 2023/08/19 | お知らせ
PageTop