商品価格再値上げのお知らせ

2023年4月吉日

   お取引先 様

青野産業株式会社

 

商品価格再値上げのお知らせ

 

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

 コロナウイルス感染、ウクライナ情勢の影響で数年前より日本だけでなく、世界的に社会環境が悪化して生活用品をはじめ建築資材までも大幅な値上げが幾度と続き、大幅な円安は落ち着きましたが物価高騰は続いており再値上げの通達が頻繫にあります。その通達内容も値上げまでの据え置き期間が短く(1ヶ月もない場合も多数あり)、お客様に対して通知困難な状況になっており、誠に不本意ではございますが下記の通り商品価格の再設定をお願い申し上げる次第でございます。お客様におかれましても厳しい状況に立ち向かわれている現況であることは重々存じ上げておりますが何卒事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 自社製品におきましては3月のバラセメント等原料費高騰の再値上げにより4月25日より再値上げを予定しておりましたが、企業努力により値上げを見合わせておりました。
しかしながら、再来月の6月に大幅な原料費の再値上げが予定されており弊社の自社製品におきましては、最近の物価高騰に対して商品価格を抑えるために値上げ幅を最小限に抑える為に小刻みな値上げをしておりました結果、値上幅が小さい為6月よりの原料費高騰に対し企業努力では対応できず、6月1日より再値上げをお願い申し上げる次第でございます。お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしておりますがご理解の程よろしくお願いいたします。

今後、他メーカーのプレミックス製品等につきましても値上げもありますので詳細につきましては別途改めてご案内いたしますが弊社ホームページもご利用ください。

(値上げ情報が入り次第報告しますので随時確認をお願いできればと思います。)

敬具

 

対象商品 :主にセメントを使用した全商品、化学製品等

実施時期 :2023年6月1日~青野産業自社製品

      2023年6月1日~各ブランドセメント(麻生、トクヤマ等)

      2023年7月1日~左官砂製品(バラ砂、袋砂等)

値上げ幅 :現行価格より青野産業自社製品:10~20%前後アップ。

            各ブランドセメント:110円~150円前後アップになる予定となっております。

            左官砂製品:10%前後予定

以上

★金額は現時点での情報で変更もあります。

update : 2023/04/20 | お知らせ
PageTop